Haruki'sBlog

不動産投資の勉強の記録です。

区分投資はどうなの?🏢

f:id:studykodatekun:20220913215904j:image

不動産投資と言っても、

 

一棟もの

区分マンション

戸建て

 

と沢山あると思いますが、

 

実際区分投資はどうなの?

と思った方いると思います!自分もそうです笑

 

 

まず区分マンションとは

 

部屋が分割して売られている投資用マンション

 

です🏢

 

ちなみに..分譲は自分が住むために所有するもの

 

区分マンションは単身者用の1K、1Rタイプなら

安い、流動性が高い、管理手間がかからない

 

メリットがありますが一方で

 

管理費・修繕積立金(菅積)がかかる、権限が限定的、銀行評価が出ない(ローンが組みにくい)

 

というデメリットがあります。

 

菅積で家賃収入が持っていかれる

拡大できない

 

という流れから賃貸業には向かないですね...

 

こういうことって不動産業者の方は初心者には教えてくれず、平気に勧めてくるから恐いですよね😅

 

戸建てくんを通してまだまだ知識をつけていきます。

 

勉強して知識を付けるほどリスクを下げれるのは最高ですね🔥

 

#戸建てくん #遠藤俊太 #不動産投資