Haruki'sBlog

不動産投資の勉強の記録です。

不動産投資に必要なマインド

「戸建てくん」というオンラインサロンで戸建て投資の勉強をしていますが

 

その中で大事なマインドを学んだので紹介します。

 

それは

「焦って購入、ゆっくり後悔」

ということです。

 

物件を購入するって人生でも最大の買い物だと思います💰🏠💰

 

成功する投資用の物件は内見に行っても行っても見つからないものです。

 

不動産業界では

「千三つ」(1,000軒見てもその中で本当にいい物は3軒)

という言葉があるくらい、良い物件は見つかりません!

 

それを早くほしいと焦ってしまったり、

妥協してしまったりして、購入すると後から必ず後悔します...☹️

 

1年に1軒買えれば十分良いのです😊

 

物件は中々購入できないのが当たり前

物件は出続けるんだからいつか買える

 

そのくらいの楽観的な気持ちで取り組むことで失敗のリスクはかなり減らせます!

 

私自身まだまだ購入できる程の知識や経験も無いのですが、

 

焦って購入ゆっくり後悔

 

これを常に頭に入れて、やれることは全てやった上で購入したいと思います🙌

 

#戸建てくん #遠藤俊太