Haruki'sBlog

不動産投資の勉強の記録です。

物件の問い合わせは絶対電話

f:id:studykodatekun:20220917180609j:image

投資用の物件探す時に、

アットホーム、SUUMO、楽待などのポータルサイトを見ると思います👀

 

物件を探していて問い合わせしたい物件に出会って、

問い合わせをしよう!

と思った時メールか電話どちらが良いと思いますか?

 

恐らくほとんどの人はメールで済ましてしまうと思います🙄

業者の方と話さずに済み、聞きたいことも文面で書いた方が喋るよりいいかなと思う人が多いと思います。

 

でも問い合わせするなら絶対に電話です!

 

電話で問い合わせをすることで、文面では分からない情報を得られることがよくあります!

 

例えば、

「祖父が施設に入って、娘が相続物件として貰ったが不要になった」や

「以前○○万で指値が入ったけど売主が頑固で指値が通らなかった」

などこれってメールでは貰えない情報ですよね?

 

更に業者と仲良くなれます✨

 

より物件を買いやすくなる⇒不動産投資成功に繋がる

 

不動産投資で成功するには、

いい物件を見つけるより業者と仲良くなった方が確実に早い!

 

これは今後私自身も頭に入れて、問い合わせは電話で行い、業者の方との関係も築いていきます🙌